日本一周旅行 【4日目】新潟県新潟市→北海道小樽市

日本一周

みなさんこんにちは。たないキャンプです。

船内で一夜を過ごしました。ただ船内の朝は早いです笑
もちろんルートや時期にもよると思いますが、今回は4:30着だったので、3:30から船内の放送が始まりました。
前日にスタッフの方に下船の方法を聞いていたので放送の時間も把握していました。
結構起きない人もいるそうです笑
早い時間だし仕方ないですね。

朝食は早朝から営業しているお店をX(旧:Twitter)で繋がっている方から紹介していただきました。
これは本当に助かりました。お店を探すのも中々大変な作業です。しかも良い場所を教えて頂きました。
フェリー乗り場からすぐ近くの「朝市食堂」というお店です。
どんぶりの種類も多く、どれも美味しそうでした。

僕は日替わり定食というものを注文しました。
今回は焼き鮭とホタテや甘エビの刺身がついていました。
朝からとても幸せになる組み合わせですね笑

朝食を食べて元気になり、そのあとは住吉神社→おたる水族館→若鶏時代なると(昼食)→小樽運河散策、堺町通り商店街散策→ルタオ(スイーツ)→かま栄(おやつ)→金融資料館見学→三角市場散策→龍宮神社→中華食堂桂苑(夕食)→小樽運河のナイトマーケット散策と中々の盛りだくさんでした笑

この1日で24292歩も歩きました笑
かなりくたびれましたが、気候が良かったので歩くのも気持ちよかったです。
少し飛ばしすぎた気もしますが笑

◾️日本一周の本日の記録◾️
【走行距離】21.4km(トータル663.8km)
【出発地点と到着地点】新潟県新潟市から北海道小樽市
【使用金額】1800円(水族館) 480円(バス) 880円(温泉) 4363円(食費)